travelrinrin

旅行やアクティビティなどおすすめを紹介!

【熱海】星野リゾート リゾナーレ熱海に泊まる旅

東京から車で2時間程。

熱海は大人気観光スポットです。

そんな熱海にある星野リゾートゾナーレ熱海をご紹介します。

 

 

住所       〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1

電話(宿泊予約) 0570-073-055(9:30~18:00)

公式HP      https://risonare.com/atami/

 

アクティビティ

1年中体験できるアクティビティや、季節に合わせたアクティビティがあります。

開催期間は公式HPをチェックしてください!

 

ツリーハウスティータイム

ツリーハウスで貸切のおやつティータイム。

お茶をしながら、森のゆったりした時間を楽しむことができます。

自然をより楽しめる双眼鏡の貸出しもあります。

 

この日はバウムクーヘンの上にベリーソースをかけ、熱々のままいただきました。

飲み物も様々な種類から選ぶことができ、ゆったりとした時間が流れていました。

 

料金      3000円/1組6名まで(ドリンク・お菓子付き)

対象年齢    親子、大人(宿泊者限定)

     ※未就学以下のお子様には1名につき保護者1名の同伴が必要です)
定員   各回1組6名まで

 

外観           室内           双眼鏡

森の空中散歩

15分程の安全講習を受けた後は、早速コースに挑戦。

スタッフは同行いたしませんが、時間内であれば何度もお楽しみいただけます。

低学年のお子様はベーシックコースから始めることがおすすめされています。

 
料金    ベーシックコース:2,500円/1名
      ステップアップコース:2,800円/1名
対象年齢     5歳以上かつ身長108㎝以上、体重130㎏以下(宿泊者限定)
      ※未就学児は保護者の参加必須
定員    10名
 
 

レストラン

もぐもぐ

海をモチーフにしたレストラン

ビュッフェ形式で朝食や夕食を楽しむことができます。

ステーキやお刺身など幅広いメニューを満喫できます。

ビュッフェ形式は好きなものを好きな量で食べられることが醍醐味ですね!

デザートも豊富でお子様も楽しむことができます。

 

営業時間 朝食7:00〜10:00(L.O.)

     夕食 17:30〜21:00(L.O.)

 

和食ダイニング 花火

テーマは「熱海舌つづみ」

 

営業時間 夕食 17:30~ または 19:30~

※夕食時間をWEBでご予約いただけます
※要予約、宿泊者専用
※お早目にご予約頂く事をおすすめ致します

 

ソラノビーチ ブックス&カフェ

「旅先で本とコーヒーと過ごす」をテーマにゆっくりとした時間を過ごしませんか?

お気に入りのソファーで美味しいドリンク片手に読書することができます。

砂浜になっているので、裸足で歩いて爽やかな気分になれます!

本の種類も豊富で普段手に取らないような本を読んでみることもできます。

気に入った本は購入することも可能です。

 

営業時間 10:00〜23:00(L.O.22:30/21:00~23:00は12歳以上のお客様のみ利用可)

※宿泊者専用(チェックイン前、チェックアウト後も利用可能)

 

ソラノビーチ

温泉

熱海といったらやはり温泉です!

熱海には温泉施設や温泉旅館は多くありますが、

ゾナーレ熱海の温泉ではラグジュアリーな時間を過ごすことができます。

 

明星の湯

標高170mの山上にある温泉から、海・山・街並みが眺められる絶景の半露天風呂

 

大浴場

ヒバの木のお風呂と伊豆石の2種類のお風呂を堪能できます。

サウナもあるため、サウナ好きの方も楽しむことができます。

 

アクティビティや熱海観光で疲れ切った身体を、

ゆっくりと温泉で温める時間は最高です。

 

営業時間 15:00~翌1:00 、4:30~11:00 (宿泊者専用)

※22:30〜25:00のご利用は12歳以上の方に限らせていただきます。

 

泉質   カルシウム、ナトリウム-塩化物、硫酸塩温泉(低張性・中性・高温泉)

 

画像出典:https://risonare.com/atami/hotspring/

部屋

ゾナーレ熱海には、11種類のお部屋があります。

テラスリビングコーナー (定員6名)

 開放的なリビングとテラスを備えたコーナールーム。

テラスリビングスイート (定員6名)

 開放的なリビングとテラスから絶景を望むコンセプトスイート。

スーペリアビュー    (定員4名)

 窓一面から海を望む、シンプルモダンな滞在(各階1部屋のみ)

デラックス       (定員4名)

 柔らかなブルーが包み込む、ひとつ上の穏やかな安らぎ

ビューバスデラックス  (定員4名)

 バスルームの絶景、広々とした客室で癒しの寛ぎ

スーペリア70㎡     (定員4名)

 暮らすように、住まうように、憩い語らうステイ

ビューバススイート   (定員5名)

 ダイナミックな大海原を望む、絶景オーシャンビュースイート

ベビースイート     (定員5名)

 パパ・ママもベビーも快適に過ごすためのスイート

コーナーテラス     (定員5名)

 広いテラスで夜景や花火もラグジュアリー(各階1部屋のみ)

テラススイート     (定員5名)

 最上級の滞在と寛ぎの愉悦、熱海の贅沢を堪能して

コーナーテラス愛犬ルーム(定員5名)

 ビューバスルームとテラス付きの専用客室で、愛犬と過ごす

テラススイートのお部屋

予約に関して

ゾナーレ熱海の公式HPや、

ホテル予約サイト一休.comから予約を取ることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

アクティビティを楽しみ、美味しいご飯を食べ、温泉に浸かり、

ゆっくりと読書をして、熱海の景色を眺める…

ゆったりとした時間を過ごすことで、最大級にリラックスできる空間でした!

他の星野リゾートに比べると、お子様向けのアクティビティも豊富で、

厳かな雰囲気ではなく、家族でワイワイといった雰囲気なので、

小さなお子様がいる家族連れの方にもおすすめです!

ソラノビーチは夜は12歳以上のみと静かな大人の空間が広がっているので、

大人同士でもゆったりとした時間を過ごすことができます。

ホテルでもアクティビティやソラノビーチなど1日満喫することができるので、

何度も熱海に来ていて何か新しいことをしてみたいなという方はもちろん、

初めて熱海に遊びに行く方も観光の1つとして利用してみてください!