travelrinrin

旅行やアクティビティなどおすすめを紹介!

【都内近郊】夏を感じるアクティビティ3選

都内から車や電車で約2時間!

”夏”を楽しむことができるスポットやアクティビティをご紹介します。

日帰りでサクッと夏を楽しみませんか?

 

 

1.【東京】奥多摩町

東京都の多摩地域北西部。

日原鍾乳洞奥多摩湖など、都内にいるにも関わらず大自然に囲まれてリフレッシュできる人気スポットです。

特にキャニオニングやラフティングなど、川や湖でのアクティビティが大人気です。

私も以前スプラッシュ東京さんでキャニオニングをしてきました!

スリルが好きな人や、高所が好きな人におすすめ!

splashtokyo.com

参加コース詳細

もののけ」コンプリート半日プラン

開催期間 4月24日~10月30日(2022年)

金額   大人1名 8,000円

集合時間 8:30/12:30

持ち物  水着・バスタオル・保険証

     スイムゴーグル(コンタクト使用の方)・ストラップ(メガネの方)

     冷えに弱い方は速乾性のあるインナー(ヒートテックのような肌着)または

     ラッシュガードの持参をお勧めしております。

     ※ウェットスーツやヘルメットなどは用意されています。詳細はHPへ。

スプラッシュ東京さんのキャニオニングにて

感想

初めてのキャニオニングで少し不安もありましたが、

ガイドの方が付き添ってくれ、飛び込み方を教えてくれるので初心者でも安心です。

最初はウェットスーツで30分ほど険しい道のりを歩くため、

体力に自信のない方はガイドの方に相談しましょう。

状況に合わせてこまめに休憩をとってくれます。

たくさん歩いて汗だくの状態で冷たい水に飛び込みました!

暑い日差しと冷たい水の相性抜群!

 

滝の上から川めがけてジャンプをしたり、自然のウォータースライダーをすべったり…

スリルや高所が好きな人にとてもおすすめです!

もちろん「この高さは少し怖いな…」という人はパスすることもできます。

無理に飛び込む必要はなく、自分が飛びたいと思ったところで飛び込みましょう。

自然を感じ、楽しむことが一番です!

 

スプラッシュ東京さんでは今回の【もののけ】コースの他に、

ラフティングが体験できるコースやファミリー向けのコース、

キャニオニング後にBBQができるコースなど様々な種類があるので要チェック!

是非キャニオニングの魅力にハマってください!

 

2.【埼玉】長瀞町

都内から電車で約120分、車で約90分の自然に囲まれた観光地。

ライン下りやSUPなどの川アクティビティが大人気です。

秩父鉄道さんのライン下りをご紹介します。

 

コース

Aコース 大人1800円 小人900円

Bコース 大人1800円 小人900円

全コース 大人3300円 小人1600円

※2022年7月現在「全コース」の営業見合わせ。

※詳細は公式HPをご覧ください。

www.chichibu-railway.co.jp

 

ライン下りの様子

3.【神奈川】相模湖

都内から電車で約60分、車で約120分。

相模湖でおすすめしたい施設はさがみ湖リゾート プレジャーフォレストです。

お子様向けのアスレチック「ピカソのタマゴ」や

大人も楽しむことができる「マッスルモンスター2」など、

友人や家族と訪れることができるスポットです。

 

料金

プレジャーフォレスト入園料(通常時)

大人1,900円 小人・シニア1,200円

フリーパス(通常時)

大人4,500円 小人・シニア 3,700円

※詳細は公式HPをご覧ください。

www.sagamiko-resort.jp

 

私も「マッスルモンスター2」を挑戦してきました!

マッスルモンスター2はアジア&日本初上陸の巨大クライミングアトラクションです。

93種類のアクティビティに次々と挑戦することができます。

アクティビティや階数によって難易度が分かれているため、

高所が得意な人は是非最上階のアクティビティに挑戦してください。

 

マッスルモンスター料金

フリーパス所有者・宿泊者 1,300円

入園券所有者 1,800円

 

マッスルモンスターの頂上!

荷物はロッカーに預けていかなければならないため、写真は自由に撮れません。

しかし、フォトスポットがいくつかあり、アクティビティ終了後に購入することが可能なので、是非色々なポーズで写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

”夏”らしいアクティビティはいかがだったでしょうか?

まだまだ暑い夏は続きますが、川遊びやスリルで暑さを吹っ飛ばしましょう!

どれも都内から電車や車で気軽に行けるため、是非体験してほしいと思います。

 

私はいつもアクティビティをする際はアソビューさんのHPから予約しています。

アクティビティ数も多く、お得に予約できます!

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!