travelrinrin

旅行やアクティビティなどおすすめを紹介!

【国内旅行】おすすめ海アクティビティ【沖縄本島】

沖縄で体験できるおすすめの海アクティビティをご紹介します。

この夏、チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

パラセーリング

パラセーリングは、空のアクティビティであるパラグライダーと、

海のアクティビティであるセーリングを足したようなアクティビティです。

モーターボートのエンジンを利用し、パラシュートを凧揚げのように浮かばせます。

特に操作などをすることがなく、気が付いたら空を飛んでいるため

マリンスポーツ初心者やお子様にも大人気のアクティビティです。

高度は50m~100m程のものが多く、

高すぎるところが苦手な場合は調整することも可能です。

パラセーリングのツアーに参加することで、ライフジャケットやハーネスなどの特別な装備は無料でレンタルすることができます。

 

濡れないの?

ボートの後ろから上昇し、同じ場所に戻るため、基本的には濡れません。

ただ、ボートに乗っていると水しぶきがかかることもあるので、中に水着を着て体験することをおすすめします。

 

船酔いしない?

乗り物酔いをする私でも酔うことはありませんでした。

ボートが動いているときは結構スピードが出るため、

風も気持ちよく酔いませんでした。

出発前などボートが停まっているいるときは揺れることもあるため、

不安な人は事前に酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。

 

おすすめツアー

私はマリンショップ マーメイドさんでパラセーリングを体験しました!

 

マリンショップ マーメイド

場所   沖縄本島 瀬底島(本島北部)/水納島

料金   7000円

所要時間 約1時間

参加条件 4歳以上の健康な方(妊婦、重い持病がある方は参加不可)

持ち物  なし(必要な場合はタオルや着替え、酔い止め)

 

www.minnajima.com

瀬底島から出発するコースを体験しました。

7分程度ゆっくりと空を飛ぶことができます。

沖縄の青い海と青い空の間にいる感覚でとても気持ちが良かったです。

嫌な浮遊感なども一切なく、景色を楽しむことができました。

マリンショップ マーメイドさんのおすすめポイントは、Go-Proをレンタルすることができることです。

撮った写真は何枚でも無料でダウンロードすることができるのは嬉しいですね。

美ら海水族館チケット付きプランなどもおすすめです!

マリンショップ マーメイドさんにて

 

シュノーケリング

シュノーケリングはシュノーケルを身に着けて、水中を遊泳するマリンスポーツです。

ダイビングのようにライセンス取得の必要がなく、簡単に体験できる初心者やお子様向けのおすすめアクティビティです。

 

泳ぎが苦手だけどできる?

私はあまり泳ぎが得意ではないですが、フィンをつけることで安心して泳ぐことができました。

顔を水につけるのが苦手、という人は難しいかもしれませんが、泳ぎに自信がなくても十分に楽しむことができます。

不安な方は事前にインストラクターの方に相談しましょう。

 

おすすめツアー

MalDive

場所   沖縄本島 真栄田岬

料金   シュノーケリング:3000円~4500円 ダイビング:8500円

所要時間 1~2時間

参加条件 3歳~60歳

持ち物  水着・タオル・着替え・ビーチサンダル

 

www.mal-dive.com

青の洞窟でのシュノーケリングです。

器材は無料でレンタルすることができます。

Go-Proでの写真撮影や、餌付けが無料でできます。

シュノーケリングを体験してみて、本格的なダイビングも挑戦したい!という方向けに

3日程度でライセンス取得が可能なプランもおすすめです!

 

まとめ

沖縄といえば海!

沖縄は1年中夏とはいえ、冬のシーズンは海に入るには少し寒い…ということがあります。

沖縄で夏を感じることができるアクティビティを挑戦してみてはいかがでしょうか?