travelrinrin

旅行やアクティビティなどおすすめを紹介!

【ピルボックストレイル】ハワイで身体を動かそう!【オアフ島】

旅行では…まったりするのもよし!アクティブに動くのもよし!

 

今回はハワイのオアフ島で人気のピルボックスハイキングを紹介します。

ハイキングで汗を流し、頂上で絶景を見て癒されましょう。

カラフルなピルボックスとハワイの絶景でインスタ映えすること間違いないです!

 

 

ルボックスとは

戦時中に作られた鉄筋コンクリート製の防御陣地、いわゆるトーチカです。

敵を見下ろすために見晴らしの良い場所につくられています。

薬箱の形に似ていることからピルボックスと呼ばれているそうです。

現在もオアフ島にはカラフルにペイントされたピルボックスがいくつか残されており、

ハイキングスポットとして人気です。

 

ルボックストレイル

服装 岩を上り下りすることが多いため、動きやすい服装で

靴  スニーカーやスポーツサンダルなどの動きやすい靴

備考 かなり汗をかくので水分補給を忘れずに!

   日影がほとんどないため、日焼け止めなどの対策をすると◎

ルボックストレイル

ラニカイ・ピルボックス

私のおすすめのピルボックスは「ラニカイ・ピルボックス」です!

オアフ島の東、ワイキキから車で約30分のラニカイ。

人気観光地のカイルアに隣接しているため、観光客で賑わっています。

正式名称はカイヴァリッチ・トレイルといい、天国の海とも呼ばれるラニカイの美しい白浜ビーチやサンゴのリーフなどの絶景を楽しむことができる大人気トレイルです。

登り口まで案内がなく分かりづらい場所にありますが、

トレイル入口から30分程登っていくとでピルボックスに到着します。

眼下に海原が広がる絶景ポイントです!

ルボックスはポップなペイントがされていてとてもかわいいです。

 

ルボックスのペイント

写真の撮りかたによってはこんな写真も撮れるので参考にしてください!

 

ラニカイビーチ

ルボックスまで登って帰ってきたらラニカイビーチに行くのがおすすめ!

天国の海とも呼ばれているように、綺麗な白浜とエメラルドグリーンの海が本当に綺麗です。

賑やかなワイキキビーチとは違い、静かでゆったりとした時間を過ごすことができる大人向けなビーチです。

ラニカイビーチ

おすすめレストラン

Buzz's Original Steak House

1962年よりラニカイにあるステーキハウス。

ポキやリブステーキ、ハンバーガーが大人気。

 

住所 413 KAWAILOA ROAD KAILUA, HI 96734

電話 808-261-4661

HP  https://www.buzzsoriginalsteakhouse.com/

 

おすすめの"BEEF SPRING ROLLS"

ハワイの人気ピルボックストレイル

ピンク・ピルボックス

ワイキキから車で約40分のオアフ島西海岸にあるピルボックス

正式名称はマイリ・ピルボックスです。

乳がん予防を啓蒙するピンクリボン活動に関連してピンク色のピルボックスが建っています。

 

エフカイ・ピルボックス

ワイキキから車で約1時間のノースショアにあるピルボックス

比較的穏やかなコースで日影が多いトレイルのため、体力に不安がある方におすすめです。

サンセットピルボックスとも言われ、夕日が美しいスポットです。

 

まとめ

いかがでしたか?

まったりする旅行も良いですが、たまには少しの運動も大切ですよね。

ルボックスはどこも高台の開けたところにあるため、どこも絶景です。

ハワイに行った際は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

海外旅行が久しぶりに解禁されました。

海外旅行に行くときに改めて見ておきたい記事もありますので、

是非チェックしてみてください!

rnrnchan.hatenablog.com